八丈島答え合わせ編 後編 “SAYONARAきょん”
あんた・・・昨日のうちに、八丈島答え合わせ編 後編もアップするって言ってなかったっけー?
だってーお酒いっぱい飲んじゃったんだもんw 早めに居酒屋から帰ってきたけど寝ちゃったw
【それでは前回の続きからです☆】
人間魚雷の回天の洞窟で満足しちゃったオイラはもうここで帰っても良かったんだけど・・・w
飛行機がフライトするまでまだたっぷり時間がありましたので、時折スコールに見舞われながらも八丈島のもうひとつの山をぐるっと一周してきました。
山には登らなかったんですか?
登ろうかと思ったけど時間かかりそうなんでやめといた。また今度ね。
また行くの?w
八丈島の南に位置する三原山の外周道路は、八丈富士とは違って結構起伏にとんだ道でした。
カーブに砂利や枯れ葉が散らばってたりして、おっかなびっくりのノロノロ運転です。
今回、ただぐるっとまわってくるだけじゃただのドライブになっちゃうので
①滝の裏側が見える裏見ヶ滝 ②温泉でまったり
の二つの目標をたてました。
そして午後になって晴れ間が覗いた頃、無事に最初の目的地に到着です!
看板の近くにスクーターをとめ、ここから徒歩で移動です。
途中、神社の鳥居があったのですが・・・写真じゃ分かりづらいと思うけどすっげー急坂な神社への道が上に伸びていました。
誰が登るんだよw
そしていよいよ見えてまいりました!
ん?何か普通っぽい滝じゃない?
まあー待ってよ。
遊歩道がちょうど滝の裏を通れるようになってるんだよね。
結構暖かい日だったけど、滝の水しぶきのおかげで非常にひんやり。マイナスイオンをたっぷり充電して次の目的地、温泉へ向かいました。
・・・と言っても、ここからスクーターでものの5分程度のところですがw
太平洋を一望出来る最高のロケーションの足湯に行きました!
目にも足にも良い足湯で癒しパワーまっくす状態です!
じゃっかん(いや結構)熱めのお湯にしばらく足をつけ、この地を後にいたしました。
すっごく高い陸橋をおそるおそる下りながら、空港近くまで帰ってきました。
お昼時は過ぎていましたが、お腹が、ぐーぐーやかましいので昼食をとりにれっつごー☆
せっかく食べるなら“ご当地物” これは茶そばじゃなくって、“明日葉入りうどん”です。
お店の人がここでも優しく説明してくれました。
写真の真ん中に写ってる“島とうがらし”はちょっとだけ入れるとおいしいですよと言われたんですが・・・辛いの好きなんでゴバアアアッ!って投入。
「ブッ!?・・・ケホケホッ! 辛ええええええぇぇッッ!!!」
・・・辛くて咽て、うどん飛ばしちゃったよw
アホだw
このあと、フライトまでもう少し時間があったので、近所に観光出来るところ(暇をつぶせるところ)無いかな~ってガイドブックを見たら、あった。
で、いざそこに最後の観光しに突撃です!
正直、植物公園みたいなところはどーなの?って思ったけどさー(失礼ですがw)
空港でぼーっと待ってるよりはいいかな?という感じですw
でも違った。
ここに来て良かったんだよ。
どういうこと?
ここは何個かの施設を除いてはほとんど森みたいな公園なんだけど・・・ズンズン進んでいった先にヤツがいた。
森を抜けると広い場所に出て、遊具があった。そしてその近くに檻があったわけなんだが・・・
八丈島のきょんでした☆
きょん? ・・・ただの小さい鹿にしか見えないんですけど。
まあーそうだよな。でも、この子達には“キバ”があるんだぜ?
かんわいいいいとか思ってても、れっきとした武器を持ってる鹿さんなんだよね。
でも、かんわいいいい!ですなw
別れを惜しみつつもここを後にしました。また来るからなあー!
空港近くで相棒のイコピコ号とお別れして、さっそく向かったのがおみやげコーナー
ほとんど自分用じゃなくお店のみんな用でお土産購入。
クサヤに焼酎・明日葉パイに明日葉ふりかけです。
搭乗手続きを済ませて時計を見上げると・・・まだ少し余裕がある。
そ こ で レストランにて酒を飲む事にいたしました。
ここでも飲むのかよw
だって~スクーター乗ってるとお酒とか飲めないジャンw
飲みたくって仕方なかったんだよおーw
で、さっそくおつまみと島焼酎をオーダーです♪
上の写真は“黄八丈”という焼酎。下は明日葉のお浸しとクサヤをむしったやつで和えた“アシタバクサヤ”なる代物。
これから飛行機乗ろうって人がクサヤですかw
言っとくけど、そんなに・・・臭くないから。いや・・・ちょっと臭う・・・・・かもw
そもそも空港のレストランにあるのが間違ってるような気がしますよw
あーでも楽しかったよ!こんな一人旅ならいくらでもしたいよなー。
競馬で儲ければ行けますよ?どんなところでもw
だな☆
これで長々とブログした八丈島編も終了です。次回からは普通の日常ブログに戻ります。
見てくださった方は、おつかれさまでしたw
最後に飛行機から撮った夕日でも見て“癒されていってね☆”
この記事へのコメント
私には米沢牛よりももっと羨ましく感じますよ~><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
青鯛のお料理が気になりました。
無事で何よりでした、あと、道中のおとも、
ドリジャニ号?にも感謝だよね
途中で名前かわってたよな^^;
おもしろかったです☆
あこがれます。いずれやってみたいなぁ
誰ひとり写っていないので、無人島みたいです。
キョンがかわいい。
きょん一人?
寂しそう・・・
神様に会うのも命がけ?!
今回の旅行で、旅心がついちゃいまして、
安い旅行をPCで探しては「いきたいなあー」ってニヤニヤしている次第ですw
おそらく自分の一人旅の中では、いまんとこナンバーワンでした☆
確かにドリジャニ号(イコピコ号w)がいなければ、こんなに名所をまわれなかったと思います。
・・・またドリジャニ号に会いにいくかなw
少しでも癒しになれたのなら光栄でございます☆
欲を言えば、一人以上で行きたいですよオーw
競馬で儲けて、休みの都合さえつけば・・・ぶらっと行ってみるのもいいものですね☆
正月以外の唯一の連休を使い切ってしまったので、次回は来年しかチャンスが無いのが悲しいですw
とりわけスクーターに乗っていたので、スピードもほどほどに安全運転を心がけました。
怪我したら全部、悪い思い出になってしまいますもんねw
虫は・・・いっぱいいましたw
洞窟のときは、ヘビには気を付けましたね。
カナブンアタックさえこなせれば・・・快適ですよw
大丈夫ですよ。
この写真のきょんの周りには6頭くらいいましたから!
でも、いじめられっこみたいなきょんがいて少しかわいそうでしたw
泣き声かんわいいいいよーw
這いつくばって行かないととても登れないほどですw
ただ、登りきればこの地を治めた“ためとも”のご利益があるんだと思います☆
そういえば・・・888記事だったんですねー前回。
えー狙ったんです。
嘘w
って感じです・・・でも、きょん?と会いたいな~♪
北海道を思い出しました^^;
キョンって初めて知りました♪
かわいいですね!
http://japan-china.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11-1
子どもの時初詣でこの神社の階段を
着物と草履で登りました
本気で死ぬかと思いました